オープンから2週目!!

13/08/2012 21:00

こんばんは!イカオ・アコの現地ボランティアをさせていただいている、猪股と申します!これからは、僕もニュースを更新していきます^^

 

さて、センターがオープンしてから1週間が経過しました。

Teacherたちも非常に気さくな人たちで、生徒さんも楽しく勉強しています^^

 

 

このように、お昼ご飯をみんなで囲んでいます♪

 

そして、午後はDapdapでマングローブ林のゴミ拾いをしました。

 

台風の影響により、数多くの生活ゴミが木に引っかかったり、砂に埋もれています。

ストローやバレーボール、プラスチックゴミ、ホイール、タオル・・・数え切れません。

 

 

今回のゴミ拾いで、私たちのモラルがいかに大事かということを学ばせていただきました。

僕がいる間だけでも、この美しい自然を少しでも守っていきます!!

 

英語も然りですが、ここでの生活は自然から学ぶことが本当に多いです。

 

また明日も、楽しみながら勉強します!

 

猪股秀幸