センター、オープン!

06/08/2012 23:09

8月6日に、国際協力研修センターの開所式を行いました!!!

開所式には、市長さん、村長さん、シライ市の教育委員長さん、シライ市観光課長さんを始め市の関係者と、

第一期生の森田さん、伊藤さん、インターンの猪股さん、

地球の歩き方ツアーの参加者のみなさん(8名)、青年海外協力隊の菅野さん、

バコロド周辺のピースコーボランティアの皆さん、オーストラリアボランティア、フランス人NGOの皆さん、

など、たくさんのお客さんと一緒にこの開所式を迎えることができました。

シライで英語学校をやると言い始めてから約4か月でこのセンターを開所することができたのも、

イカオ・アコでの活動の積み重ねの成果だと思います。

当初の構想とは少し路線が変わりましたが、こちらの形(学校ではなく研修センターという形)の方が、

イカオ・アコとのつながりにおいて、自然であり、よかったと思います。

 

シライ市との良好な関係の構築、信頼できるスタッフの育成、国際交流のノウハウ等、

イカオ・アコの15年活動の成果、そして、私自身がシライに移り住んでから約4年の経験の積み重ねの成果が、このセンターに詰まっています。

私たちを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

挨拶では、思いを十分に伝えられませんでしたが、このセンターにかけている思いは熱いです。

たくさんの人を幸せにする、温かい家になることを目指しています。

みなさんも、その一人になりませんか?

 

入所のお申し込みをお待ちしています!!!

Sun.Star Bacolod August 8, 2012