デイケアセンター&特別講師登場!

16/08/2012 12:39

こんにちは!猪股です!

 

昨日の午後のアクティビティは、デイケアセンター訪問でした!

子どもたちに日本語の挨拶を教えたり、ボールをプレゼントしたり、折り紙で遊んだりと、子どもたちも非常に喜んでくれました!

 

その後は、子どもたちにご飯を振舞いました!!

 

子どもたちの喜ぶ顔が、僕たちへの何よりのプレゼントでした!!^^

 

そして、夜は、TUPという地元の技術学校に行ってきました。

今回は、トレーニングセンターの第1期生であるSkipperさんが、TUP日本語コースでの特別授業を開催してくださいました!

 

食品関連会社に勤めておられるSkipperさんは、化学に関連した話を中心に、食品会社の歴史や、部署同士の情報交換などを語られました。

 

特に授業の最後には、”答え”をネットで探していくのではなく、まず自分達で考えて創造することを強調されました。

生徒さんたちは、直に感じることのできない現場での話しに、みな感心して耳を傾けており、TUPの先生は授業中に盛んに質問をするなど、大喜びでした。

 

是非Skipperさんにはまた来ていただきたいですね!^^

 

 

猪股