"DASHIMAKITAMAGO"!

17/08/2012 17:21

こんにちは!今日も快晴のシライ市です!

 

 

昨日のアクティビティでは、シライ市内にあるBongol高校で料理専攻の生徒たちに、日本料理のだし巻き卵を教えてきました!

 

講師は、まりさんと第1期生さんたちです!

 

調理の手順を、手取り足取り教えてくださりました!

 

はじめてのだし巻き卵に、生徒たちも先生方も興味心身です^^

日本の文化に触れることは、生徒たちにとっても大きな経験のようです!

 

だんだん慣れてきました^^

 

さすが未来のシェフ!飲み込みが早いです!

第1期生さん曰く、彼らは講師よりもうまく作ったとのこと・・・(笑)

 

喜んで食べる生徒たち^^

だし巻き卵はフィリピンでも好評でした!

 

先生からも賞賛をいただき、非常に有意義な時間でした!何よりも、現地の人たちに喜んでもらえることがいいですね^^

 

猪股